福島市の障がい者就労移行支援事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 三寒四温(さんかんしおん)

三寒四温(さんかんしおん)

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
三寒四温(さんかんしおん)
[意味]
寒い日が三日ぐらい続くと,そのあと四日間ぐらいは暖かい日が続くということ。
 
まさに福島市は三寒四温ですね。
あったかいなぁ。もうすぐ春だなって思った矢先に、ぐっと冷え込む。
 
まだ冬なのか、春のおとずれはもう来ているのか。
そんなことを考えては、いったりきたり。
 
明日の天気もよくわからない不安定な時期ですね。
これこそ季節の変わり目というのでしょう。
 
体調管理に気を付けてお過ごしくださいませ。
 
むすびカレッジは温かくしてやっています。
 
ではでは。

最近の投稿

月別投稿一覧