障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 恒例の

恒例の

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
水曜日は恒例の果樹園でございます。雪がちらつく中での作業のでしたが、みなさん集中して取り組まれていました。
 

{CAPTION}袋詰めと言ってもただただ適当に詰めるのではなく、傷やシワを見たり、向きに気をつけて入れるなど気を付けることがたくさんあります。本日は以前道の駅見学に行ったときに他の果樹園さんのキレイに袋詰めされたリンゴを思い出して作業されていたようで、いつも以上に身が入っているなと感じました。

また、コンテナのリンゴがなくなると、新しいコンテナを自発的に持ってくるなど出来るようになったことも増えています!

そろそろリンゴに携われる機会も時期的に少なくなってきますので、楽しんで作業できればいいですね!

最近の投稿

月別投稿一覧