福島市の障がい者就労移行支援事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 旅立ちと春の息吹

旅立ちと春の息吹

こんにちは。今回ブログを担当しますAです。

皆さんは春といえば何を思い浮かべますか?ちなみに僕は親友と認めている後輩が今日卒業するのでパッと卒業式が浮かびました。

というわけで今日は、僕の卒業式の思い出を話したいと思います。

 

僕は小学生のころ友達とはあまり話さなかったのですが、卒業が近づいてきて後輩などから頼られる学年になったとき、クラスメイトも僕にたくさん話しかけてくれるようになりました。

その頃の僕は友達と話す楽しさや喜びをあまり実感したことがなかったので、とても嬉しかったのを覚えています。

 

やがて迎えた卒業式には、閉会したあと校門の前で卒業証書を持って友達と騒ぎまわった記憶があります。

僕は高学年に上がるころに転校したばかりだったのでクラスに馴染むのは容易ではなかったですが、それでもあの短い二年間を共に過ごした仲間はかけがえのない宝物です。

 

今日卒業する親友にも、繋がりを大切にして生きてほしいと密かに思っています。

最近の投稿

月別投稿一覧