障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 高血圧の日

高血圧の日

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
本日は「高血圧の日」です。
何で今日なの?って感じですが、世界高血圧連盟が定めた「世界高血圧デー」に准じているようです。
 
ラーメン大好きな私としましては特に気をつけたい生活習慣病の一つだと感じております。若いから~って理由で特に考えず飲み食いしていますが、明日は我が身なんて言葉もありますので気を付けたいところですね。
 
ちなみに高血圧には「サイレントキラー」なんてカッコイイ別名がついていますが、その名前に見合う恐ろしさを孕んでいます。血圧が高いことによって血管には負担がかかり、動脈硬化が起こることで狭心症や心筋梗塞、脳卒中を引き起こしてしまい…書いてるだけでも恐ろしいですね。
 
そんな高血圧にならないような食生活を今日の日を気に意識していこうとブログを書いていて感じました。私もラーメンを食べる時は「野菜増し」にして野菜の摂取量を上げることを目標に頑張っていこうと思います。

最近の投稿

月別投稿一覧