障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 徒長枝

徒長枝

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
本日はむすびファームに行ってきました! {CAPTION}  

今日も摘果作業でしたが、もう今週で全ての畑の作業が終わるそうです。

確かにリンゴも先週と比べて大きくなっており、ほんのり赤く色づいてきていました。

 

摘果作業をしたと言いましたが、それプラス徒長枝を取る作業も行いました。

「徒長枝」って読めますか?私は読めませんでしたが、「とちょうし」と読みます。

この枝を放置しておくと、養分を奪ってしまったり、花がつかないなどの木にとって悪影響を与えてしまうそうです。なので取るというわけですね。

 

2つの作業に同時並行で取り組んでもらいましたが、担当の枝を決め、枝ごとに取り組んでもらったので効率よく進めることができていました。しっかりと手入れをして美味しいリンゴを食べられるといいですね!

最近の投稿

月別投稿一覧