障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > カレー

カレー

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
本日はMYプロジェクトでカレー作りを行いました!

{CAPTION}今回は夏野菜カレーということで旬のナスやトマトが入ったカレーを作っておりました。カレーってお料理の基礎がたくさん詰まっているので料理の基本を学ぶには最適な料理なんだそうです。確かに切り方もそうですが炒めたり煮たりと沢山のことが学べますね。今回参加された利用者さん達は家でも普段から家事をしている方々なので洗い物なんかも余った時間でパパっとやってしまう手際の良さを披露してくれました。少し野菜のカットに苦戦していたようですが、上手に切ることができていましたよ。

{CAPTION}

少し味見させてもらったのですがとても美味しかったです。ナスもしっかり下処理されてあったのでえぐみもなく最高でした。今度はドーンと20人分ぐらい作ってカレーパーティーでもやりたいですね。

最近の投稿

月別投稿一覧