障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 竜巻注意

竜巻注意

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
8月になってしまいましたね。
何だか7月は暑い暑いとしか言わなかったからかあっという間に過ぎた気がします。まだまだ暑さは続きますが皆さん待望のお盆休みがありますので、あと10日くらい頑張りましょう!
 
さて、本日は朝方降った雨のおかげか、湿度は高かったけれども幾分過ごしやすい日でしたね。(大雨のせいで電車が遅延し、危うく遅刻しかけましたが・・・)ふと思いましたが、雨降った後に蒸し暑くなる時と涼しくなる時の違いって何なんでしょうね。これまた科学で解明されてそうですが、調べてご紹介しようとするととブログが長くなり面倒くさくなりそうなのでやめておきます。
 
雨も涼しくなっていいんですが、やはり風が吹いてくれた方が嬉しいですよね。ただ、今日は県内に竜巻注意情報が出ています。アメリカなどの大型竜巻ほどではなさそうですが、十分気を付けたい所です。大粒の雨やひょうが降ってきたり、冷たい風が吹き出したりしたら、竜巻が発生しやすい状況になっているみたいなのですぐに屋内に避難してくださいね。
 
繰り返しになりますが、8月も猛暑日当たり前みたいな気温になるそうです。熱中症、脱水症状に気を付けて過ごしましょう。

最近の投稿

月別投稿一覧