障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 禁煙の日

禁煙の日

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをいたします。
 
今日もしっかり36℃まであがりましたね。
最近は夕方になると雨が降ったり雷が鳴ったりと不安定な天気が続いていましたが、今日は終日晴れのようです。
 
さて、今日は「禁煙の日」です。
どうやら8月だけではなく毎月22日が禁煙の日なんですって。
数字の「2」を白鳥にみたて、スワンを吸わんと掛けたところからきています。
 
タバコの健康への悪影響は言わずもがな皆さんご存じかと思いますので、ここではあえて書かないことにしますね。禁煙ブームということもあり、そもそもタバコを吸わない人が多いみたいです。今は禁煙外来なんかもありますのであまり辛い思いをせずにやめることができるみたいですよ。
 
天気の話に戻りますが、8月も終わりが近づいていますがまだまだ暑い日が続く予報となっております。
皆さんは熱中症には十分気を付けてお過ごしくださいね。

最近の投稿

月別投稿一覧