障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 即席ラーメンの日

即席ラーメンの日

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをいたします。
 
今日は「即席ラーメン記念日」です。
即席ラーメンって聞くと何のことやらって感じですが、今から65年前の今日、世界初のインスタントラーメン、皆さんお馴染みの「チキンラーメン」が誕生しました。
ちなみにチキンラーメンは天ぷらから着想を得たという話はご存知ですか?少し前にドラマもやっていたのでたぶん知っている方も多いと思います。
 
チキンラーメンが発売したころは食べ物の保存技術が今ほど発達していなかったため
・美味しい
・保存が利く
・手間がかからない
・安い
・安全
という5つの条件をクリアしたチキンラーメンは爆発的にヒットしたみたいですね。
以上チキンラーメンの豆知識でした。
 
話は変わりますが、9月になるというのにまだまだ暑い日が続いていますね。
日曜日は雨予報なのでお出かけをする方は雨具の用意をお忘れなく!
では良い週末をお過ごしください。
今週もお疲れ様でした!

最近の投稿

月別投稿一覧