障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > テレビCMの日

テレビCMの日

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをいたします。
 
8月も残すところあと3日。
まだまだ暑い日が続いていますが、夕方になると秋の虫の声が聞こえてきたりと少しづつ秋っぽくなってきました。
 
さて、本日は「テレビCMの日」です。
その名の通り日本初のテレビCMが放送された日です。1953年の出来事なので今から70年前。何だか感慨深いですね。ところが、フィルムは裏返しで音も不明瞭というハプニングが発生していしまい30秒の予定がわずか3秒で中止。そんな伝説を残しています。ちなみに、そのあとちゃんと同じ日の夜7時に第2号CMが流れたそうです。その記念すべきCMはYouTubeにありますのでぜひ見てみてください!(リンクはちょっと怖いので貼らないようにします。「日本初のCM」と検索すると一番上に出てきます。)
 
テレビCMではないのですが、実はむすびカレッジもラジオでCMを流しています。
朝の時間帯に流れているとのことだったので、ぜひチェックしてみてください!

最近の投稿

月別投稿一覧