障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > くしの日

くしの日

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをいたします。
 
今日は雨でしたね。湿度はありましたが気温が下がり過ごしやすい1日でした。
さて、9月4日は「くしの日」です。「串」の日でもあれば「櫛」の日でもあります。 どっちにするか迷いましたが、くしの日と調べると美味しそうな焼き鳥の広告が出てきたので今日は「串の日」についてご紹介します。
 
串の日は運動会やお祭り・イベントなどで出かけることの多いこの季節に、片手でも手軽に食べられる串ものをもっと食べてもらいたいとの願いが込められてできたそうです。
 
串といっても色々種類がありますよね。焼き鳥、串カツ、バーベキューのあのアメリカンな感じの串など様々です。切った材料を串にさして焼くという手間があってあのおいしさになっているのかなと思います。
 
今日は串の日にちなんで夕食に串料理を何か1品追加することに決めました。
雨もまだ降っていますのでこれから帰宅される方々はお早めに。 では、今週も頑張りましょう!

最近の投稿

月別投稿一覧