障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 徒歩の日

徒歩の日

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをいたします。
 
今日はいつにもまして寒かった気がします。
体調悪い時は無理だけはしないようにしてくださいね。
 
さて、今日は「徒歩の日」です。
お察しの通り、10月4日で10(と)4(フォー)の語呂合わせからきております。
 
自転車、バス、電車、車と便利な世の中になりまして歩く機会が減っているような気がしますが皆さんは歩いてますか?
日常生活で歩く習慣をつけておくことはとても大切ですよ。
 
日頃から歩くことによって
・生活習慣病予防
・便秘解消
・ストレス解消
・骨を強くする
 
などなど いいことが沢山あります。
やる気さえあれば特別な準備も要らずすぐにでも始められますので、ちょっと説教臭いですが、今日の徒歩の日を機会に少しの距離を歩いて移動することを意識してみてはいかがでしょうか?
では今日もお疲れ様でした!

最近の投稿

月別投稿一覧