障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 玉回し

玉回し

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私たちは障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをいたします。
 
今日は昨日と打って変わって気持ちの良い秋晴れでしたね。
秋の爽やかな風、太陽の温かさ、そして美しい青空。秋の訪れをしみじみと感じました。
 
そんな今日でしたがむすびファームに行ってきました。
ちなみに、むすびファームとはむすびカレッジのプログラムの一環で、皆さんが農作業を通じてさまざまなスキルを学び、成長を遂げる場所です。

{CAPTION} 

本日もリンゴの玉回しに取り組んでいます!皆さん作業に慣れてきましたので、スムーズに進めることができています。脚立に上って高い所のリンゴも漏れなくやっております!作業の手際が良くなってきたことは、皆さんの成長を感じる瞬間ですね。

そして、そろそろ収穫時期とのことでしたので、むすびカレッジの木から収穫されたリンゴがどのようになるのか楽しみです!収穫したリンゴをどうするかは未定ですが、皆さんで話し合って決めていきたいと思います!

秋の訪れとともに、活動もさらに充実してきています。これからも、皆さんとともに成長し、新たなステップに進んでいけるといいですね。

最近の投稿

月別投稿一覧