障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをいたします。
 
今夜は雪の予報が出ているようです。
気温も低くなるみたいですので、外出時は滑りにくい靴を着用し、車や自転車の利用時は十分な注意が必要です。
また、暖かい服装や防寒対策をお忘れなく。
 
雪豆知識として1つご紹介すると、雪は周囲の音を吸収するそうです。雪が降り積もり、あたり一面が真っ白になると何だかいつもより世界が静かになったように感じませんか?あれは雪の性質によるものなんだそうです。また、雪は空気中の水分を吸収する性質もあるため、自然の浄化作用も期待できるみたいですね。
 
明日は寒さや雪に対する注意を心がけ、安全に過ごしてくださいね。
では今週もお疲れ様でした!

最近の投稿

月別投稿一覧