障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 黄砂

黄砂

こんにちは!
移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをいたします。
 
本日は黄砂か花粉かわかりませんでしたが、だいぶ空が霞んでいました。
仮に黄砂だとして話を進めると注意が必要みたいですね。 もうすでに感じている方はいらっしゃると思いますが、目のかゆみや鼻水、くしゃみなんかの症状がでるようです。その他にも大気の汚染物質と共に飛来するおかげでアレルギーのような症状も出るみたいですね。
 
対処法としてはシンプルにマスクをしたり、そもそも外出を控えるなんてところが挙げられます。
洗濯物の外干しも注意みたいです。
あまり神経質になる必要は無いとは思いますが、気になる方は対策をしてみてください!
 
明日からまた気温が上がり、熱中症にも注意とのことでしたので水分補給も忘れずにしてくださいね。
では本日もお疲れ様でした!

最近の投稿

月別投稿一覧