障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 草むしり

草むしり

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です。
私たちは障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをしています。
 
本日はカリキュラム「環境整備」の様子をお届けします! {CAPTION}
 
本日はゴミ拾いもしっかり行いましたが、草むしりに力を入れて取り組みました!
 
さんかく広場には芝生が少し生えているのですが、それに混じって雑草もたくましく生えています。そこで伸びかけの今、根こそぎキレイにしたって感じですね。 少し力のいる作業でしたが、皆さんで協力して行ったのでずいぶんキレイすることが出来ました。
 
再来週も行いますので、それまでに雑草がどうなるか見ものですが生えたら生えたでまた皆さんでぶち抜こうと思います。
 
では本日もお疲れ様でした!

最近の投稿

月別投稿一覧