福島市の障がい者就労移行支援事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 大切な箱作り

大切な箱作り

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
本日は果樹園での作業の様子です!
 
なんだまた箱作りかよと思われるかもしれませんが、果樹園の作業でも箱作りはかなり大切な作業です。
桃はあるが箱がない、なんて事態が起きたら現場は大混乱。箱作りと並行して作業しなければならないので事前に大量に箱を作ることはかなり重要です。 利用者さんには集中して取り組んでもらっているので正確に作られた箱が続々出来上がっております。
 
出来上がった箱の山を見て達成感を味わうのも良いですが、作業終了後、果樹園スタッフさんからの「ありがとう!」「お疲れ様!」が一番グッときますね!
 
最後に。
変わった桃がありました。 このような桃は摘果されてしまうのですが、どうやら摘果の目をかいくぐって生き延びていたようです!
ラッキー桃ですね!

最近の投稿

月別投稿一覧