障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 第三回「美ラボ」

第三回「美ラボ」

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
本日は福島学院大学の4年生による3回目の「美ラボ」が行われました!
{CAPTION}  

今回は服装の色使いがどのような印象を与えるのかと言うテーマでアイスブレイクを交えながら楽しく学んでおりました!大学生の皆さんが実習で忙しいにも関わらず、しっかりとした資料を作ってきてくれたので、内容もとても分かりやすかったです!

その中で利用者さんは、自分の服装について話したり、学生さんや他のスタッフの話を聞いたりしながら意見を共有して学びを深めていたようです!最後に感想を聞かれた時も、大事なことで「自分らしさとは?」などいろいろなことに関係しているから勉強になったと話してくれました!

確かにちぐはぐな色使いの服装をしていると印象が悪くなるとはいいきれませんが「あの人は…ちょっとね…」ぐらいの微妙な印象になってしまうことって無責任ですがあるような気がしますね。

私もTPOに合った服装、色使いを意識して行こうと改めて考えさせられる素晴らしい講義でした!

最近の投稿

月別投稿一覧