福島市の障がい者就労移行支援事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 第4回「美ラボ」

第4回「美ラボ」

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
本日は第四回目の「美ラボ」を行いました!

{CAPTION}  

今回は「秋に気を付けたいこと」というテーマで、ついついおろそかになりがちなスキンケアについての講義でした!

秋は湿度が下がり、乾燥する季節です。そこでスキンケアが大切になってくるというわけですね。利用者さんも今まではあまり興味がなく、大切だとは感じていたようですが、大学生の方が普段使っているスキンケア用品を持って来てくれたことにより、イメージが湧き、スキンケアの重要性が分かってもらえたようです!やっぱり、現物があると違いますね!

今後も大学生の方々には基本的には毎週月曜日に講義をしていただくので、興味のある方はぜひ見学にいらしてください!

最近の投稿

月別投稿一覧