障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 続・ペーパータワーゲーム

続・ペーパータワーゲーム

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
本日はチームワークの重要性について講義を行いました。その中でチームワークの必要なゲームを体験するということでペーパータワーゲームを行いました!
{CAPTION}
 

時間の都合上完成させることは出来ませんでしたが、利用者さんもそれぞれ創意工夫を凝らしながら高く積み上げる方法を探していました! 切ったり貼ったり丸めたりと、紙には色んな加工の仕方があるために迷ってしまいますよね。さらに、耐久性も所詮紙なのでペラいです。その条件下で如何に高いタワーをつくれるって難しいですよね。その為皆さんで協力してアイディアを出し合うわけですよ。

今回は高いタワーを作るという目標でしたが、なにか物事に取り組むときは目標を明確にしてから取り組むと自分たちの行動方針が決まって円滑に進められますので、試してみてください!

最近の投稿

月別投稿一覧