障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 仕事の種類

仕事の種類

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
本日の座学は「就職活動」の「仕事の種類」について学んでおりました。 難しく言うと職業選択の幅を広げるっていう感じですね。つまり、色々な角度から仕事の種類を知ることでことで、就活に役立つということです!
 
これまでに何度かやっている内容なのですが、繰り返し行っています。なぜならすでに希望職が決まっており「こういう仕事がしたい!」、「コレになりたい!」という方でも業種や職種を調べることでより詳しくなり、考えを深めることができますし、逆にまだ自分が何になりたい方分からない方でも、まずは様々な業種・職種を知ることで自分に合う仕事を見つけていくことができるというちゃんとした理由があります。「敵を知り己を知れば百戦危うからず」なんて言葉があるように業界研究をし、学びを深めることは大切ですね!
 
この座学は何度やってもいいぐらい役に立ちますし、自分の目標を再確認するという意味でもいい機会です。仕事について調べるのはおうちでも簡単にできますので皆さんもお手元のスマホでぜひ調べてみてください!

最近の投稿

月別投稿一覧