障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 春になること

春になること

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
今日は天気が良く、日差しも強かったですね!だんだん春になってきている感じがありますが、明日は雨模様で気温も本日より下がるみたいです。
 
…一旦天気の話は置いといておきます。先ほど春になってきていると言いましたが、春になるということは花粉が飛ぶということです。私は毎年苦しめられるのですが皆さんはいかがでしょうか?ならない人は一生ならないなんて言われていますから羨ましい限りです。
 
これまでは花粉症発症の原因として、一生のうちに身体が花粉を受け入れられるキャパが決まってるという「バケツ理論」が通説でしたが、最近は免疫力と体に入れる花粉の量のバランスで、発症や軽度・重度が決まってくるという「天秤理論」が有力だそうです。 どっちがどうのこうのなどの不確かな知識をブログでひけらかすのはあまり良くないことですので興味がある方は各自で調べてみてください。
 
とにかく花粉症は持ち込まないことが大切ですので、帰宅したらお風呂に入って洗い流すなどして対策をしてみてくださいね!

最近の投稿

月別投稿一覧