福島市の障がい者就労移行支援事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 将棋

将棋

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
レクリエーションの日です!
本日は将棋を指したのですがなかなか白熱した戦いが繰り広げられていました!
{CAPTION}
私は将棋のルールが全くわからないのでどこで盛り上がっていいのか分かりませんでしたが、ルールが分かる方にとってはとても面白い試合だったようです。 後から解説してもらったのですが序盤、中盤、終盤とどちらもスキがなく、駒たちが躍動するそれぞれの特色が出た将棋だったそうです。
 
また、利用者さん同士で「そこおけるよ!」とアドバイスをしあったりと友情も芽生えた一戦だったのでボードゲームから学べることも多いですね!

最近の投稿

月別投稿一覧