福島市の障がい者就労移行支援事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 桜の季節

桜の季節

こんにちは。今回ブログを担当しますAです。
 
だんだん暖かい日が多くなり、上着を羽織ることも少なくなってきたかと思います。
 
福島市は比較的もともと雪が多く、春先まで肌寒さが残りやすい地域ですが、福島市でも桜が咲きました。地球温暖化の影響なのか観測史上最も早く咲いたらしく、春らしく暖かい気候になってきたのだと改めて実感します。
 
種類によって散る季節も異なりますが、有名なソメイヨシノは開花してから2週間ほどで散ってしまうそうです。桜が散って絨毯のようになるのもとても綺麗ですが、せっかくなら咲いているうちに見に行きたいですね。この季節に皆さんもお花見に行ってみるのもいいかもしれません。
 
余談になりますが、桜が春に咲くのは厳しい冬を越すための物質を作っているからだそうです。芽が冬を乗り越えるために休眠状態になり、条件がそろって休眠から目覚めると開花するそうです。
 
輝けるときに一気に咲くなんて、桜はとても美しい花ですね。

最近の投稿

月別投稿一覧