福島市の障がい者就労移行支援事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > ラベル貼り

ラベル貼り

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
本日はむすびファームに行き、リンゴジュースにラベルを貼る作業と裏面に貼られたラベルに賞味期限を書き込む作業を行いました!
{CAPTION}
 
まっすぐラベルが貼れるようにロープを使い基準をきめたりと色々と工夫し、頭と体を使っての作業でした。一見簡単そうな作業に見えますが、瓶が丸っこい形をしているので実は少しコツがいるようです。限られた時間の中でしたが、約60本完成させることが出来ました。
 
帰りにリンゴジュース持ってってよ!と、とてもありがたい申し出があり、むすびカレッジに帰ってから午後の休憩の時間に皆さんでいただきました。食レポは苦手なのでできませんが皆さんからは甘くて美味しい!と喜んでいましたので何よりです。
 
そろそろ摘果などの本格的な果樹園作業も始まりますのでむすびファームが楽しみですね!

最近の投稿

月別投稿一覧