障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
本日の福島市は雨。朝から強くなったり弱くなったっりと不安定な空模様です。
どうやら明日は晴れるようですが、1日中雨って聞くとげんなりしています。
もう少し大人になると季節の移ろいを楽しめるようになるんですかね。
 
ところで、皆さんは「線状降水帯」ってご存知ですか?
ニュースなどで最近よく耳にするようになりましたよね。
 
線状降水帯とは、積乱雲が発生して、それらが同じ場所を通過したり停滞したりすることでできる雨の範囲のことだそうです。積乱雲ってのは夏によく見るあのデカい雲の事です。あの雲たちが沢山集まり帯状になって広い範囲に長い時間激しい雨を降らせるので、土砂災害を引き起こす危険性があるというわけですね。
 
最近では発生の条件が分かり、スーパーコンピューターによる発生の予測もできるようになって来ています。もし、線状降水帯の予測情報が出た場合には避難情報などを確認して身の安全を守ってください。命あっての物種っていいますからね。必要最低限のモノを持って逃げ出しましょう!

最近の投稿

月別投稿一覧