障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 新聞の読み方

新聞の読み方

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
本日は何だかじわーっと暑くて、なんだか微妙な感じの天気でしたね。
 
さて、写真を取り忘れてしまったのですが、本日は福島学院大学の4年生たちによる講座の日でした。
 
今日のお題は「新聞の読み方」。皆さん新聞は読んでいますか?最近はスマホでもニュースを見られるようになり、新聞を取る人が少なくなってきているようですが、新聞を読むことで得られるものが沢山あります!代表的な物としては、正確な情報を得られるということがあります。今やネットの記事は誰でも書ける時代ですからね。その分情報に偏りがあったり正確性が欠けているなど少しマイナスな面があります。
 
その点新聞は正確性の高い情報を仕入れることができます。まだまだ新聞を読むメリットはありますがこの辺にしておきます。
 
恥ずかしながら私はテレビ欄とトップの記事しか読まないので今回の講座はとても勉強になりました。とても面白かったので、この様な講座またやってもらいたいですね!

最近の投稿

月別投稿一覧