障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 月面着陸の日

月面着陸の日

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
今日はそこまで気温が上がらずギリギリ許せるぐらいの気温でしたね。
 
さて、本日は「月面着陸の日」です。
僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもうでお馴染みのアポロ11号が月に着陸し、人類が初めて月面に降り立った日だそうです。1969年、昭和でいうと44年。今から大体50年前の出来事ですね。
 
アポロ11号のアームストロング船長の「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍である」という言葉はかなり有名です。不朽の名言ですがあまり使いどころがないのが悲しいです。
 
ちなみに「静かの海」というところに着地したそうですが月で餅つきをしているウサギに海を見立てた場合、ウサギの顔あたりになるそうです。
 
ブログに何も書くことない日は豆知識をブログとして書いているのですが、これがまた以外と面白いと嬉しい反応がありましたのでこれからも続けていきたいと思います!

最近の投稿

月別投稿一覧