障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 袋取り

袋取り

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをいたします。
 
今日も暑かったですが、しっかりむすびファームに行ってきました!
{CAPTION}
 
今日は袋取り作業に取り組みました。
写真には白い袋が多く写っていますがそちらはすでに袋を取ったものでして、袋取りは白い袋の上にさらにかぶさっている茶色い袋を取る作業です。
 
袋かけの方は大変な作業でしたが、袋取りはシンプルな作業なのでサクサクスムーズに行うことができます。袋がスルッと取れるあの感覚はやってて結構楽しかったです。ちなみに、なんで桃に袋をかけているのかは以前のブログで説明しているので省略しますね。
 
暑い中の作業でしたが、桃の木の日陰やたまに吹く風が心地よく、快適に作業できました。 まだ桃は3品種くらい残っているというお話だったのでこれからも果樹園の作業に関わっていければいいなと思います。

最近の投稿

月別投稿一覧