障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 野菜の日

野菜の日

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをいたします。
 
今日で8月も終わりですね。
まだまだ暑い日が続くようですが、夏の終わりは一体いつになるんでしょうね。個人的には甲子園が終わると気分的には夏の終わりって感じがしますが、今年はそんなことはない気がします。
 
さて今日は「野菜の日」です。
8/31→831→野菜という訳ですよ。栄養たっぷりで美味しい野菜のことをもっと知ってもらい、たくさん食べてもらうことが目的だそうです。
 
皆さんは野菜食べていますか?暑さで体調を崩されている方は、ゴーヤやトマト、ニンニクなどを上手にとるといいみたいです。食が細くなりやすい季節ですので、野菜をモリモリ食べて体調不良の予防をしてみてください!
 
ちなみに、8月24日は「ドレッシングの日」なんですよ。勘の良い方は気付いたかもしれませんが、週間カレンダーの「野菜の日」の真上にくるのでドレッシングの日に制定したんですって。何だかオシャレですね。
 
明日から9月ですが、まだまだ暑い日が続くようです。
早く涼しくなって欲しいですね。

最近の投稿

月別投稿一覧