障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 運搬

運搬

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをいたします。
 
今日は毎週恒例のむすびファームの日です。
今回は桃の運搬と余った時間で箱作りをしました。

{CAPTION}

桃が詰まったコンテナを軽トラックに積み込み、倉庫でおろすといったいたってシンプルな作業ですがこれがなかなか大変でした。今回参加された利用者さんは結構力仕事もなんのそのという方でしたので、さすがと言ったところですね。また、気温はそこまで高くありませんでしたが、湿度がありましたので汗かきながらの作業でした。そのような中、熱中症や怪我も無く無事に終われたのでなによりです。

ちなみに写真に写っているのは箱作りをしている様子です。                                慣れてきたこともあり、一つ大体1分、10分で10箱作れるようになってきています。

どうやら明日の午前中は雨が降るそうです。午後は晴れるみたいですね。                          そのような日は傘の忘れ物が多くなりますので、お気を付けください。 では、今日もお疲れ様でした!

最近の投稿

月別投稿一覧