福島市の障がい者就労移行支援事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 収穫

収穫

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをいたします。
 
今日は日中がとても暖かく過ごしやすい一日でしたね。
水曜日なのでむすびファームへ行ってきましたが、最高のコンディションでしたよ!
 
さて、というわけで本日のブログはむすびファームの様子をご紹介します。
本日はついに収穫をしました!

{CAPTION}手塩に掛けたむすびカレッジの木からあれほどリンゴが取れるとなんだか感慨深いですね。

リンゴの花硬が取れてしまうと商品価値が下がってしまうので、気を付けながらの作業でした。つい油断すると一緒に取れてしまいしまうので気が抜けません。ただ、無理に引っ張らず優しくリンゴを上に持ち上げてやるとポキッと綺麗に取れるのでなかなか爽快でした!

時間ギリギリにはなってしまいましたが、活動時間内に無事に全て収穫することができました。限られた時間の中でしたので、皆さんのチームワークの良さが伺えますね。体感ですが2,300個は収穫したかなと思います。次は選果作業がありますので無事に商品として出荷できるよう気を付けて皆さんで取り組みます!

最近の投稿

月別投稿一覧