福島市の障がい者就労移行支援事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > りんごプロジェクト3

りんごプロジェクト3

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをいたします。
 
寒さが一気に厳しさを増し、少しですが本日は雪が降り積もる寒さとなりました。
私の話ですが、通勤中に路面が凍結していたので皆さんも気をつけてくださいね。
さて、そんな中むすびカレッジでは、本日もクリスマスプレゼントの制作をしております!
 
本日の活動は、引き続きドライフルーツを作りつつも、並行してそのドライフルーツにチョコをつける作業に取り組んでいます。 {CAPTION}雪が降り積もる中、温かな心を込めて作られたプレゼントは、子どもたちにとって特別な喜びとなるといいですね。冷たい外の世界とは対照的に、事業所内は笑顔に包まれ、クリスマスの雰囲気が漂っています。お渡し日までは残りわずか。ラッピングという大仕事も残っていますので皆さんで協力して頑張っていこうと思います!
 
この季節の変化とともに、むすびカレッジでは利用者さんたちが協力し合い、心温まる活動を通じて結束を深めています。寒さもいきなり本格的となってきましたので、皆さんも体調管理には十分お気をつけてください。寒い季節でも体は水分を必要です。こまめに水分を摂り、乾燥からくる体調不良を防ぎましょう。 では本日もお疲れ様でした!

最近の投稿

月別投稿一覧