福島市の障がい者就労移行支援事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 冬至

冬至

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをいたします。
 
今日は冬至ですね。
寒さが一段と厳しくなり、体調管理がますます大切になってきます。寒さに負けず、元気な冬を過ごすために、いくつかのポイントを共有したいと思います。
 
まず、冬至についてサクッとですがお話します。陽が最も低く、夜が最も長いこの日は、一年の中で最も寒い時期の始まりを示しています。皆さんも温かい飲み物や厚着で対策をしっかりとってくださいね。体温を保ち、風邪やインフルエンザから身を守りましょう。
 
寒い季節だからこそ、体調管理が不可欠ですね。適切な睡眠やバランスの取れた食事、手洗い・うがいの徹底など、基本的な予防策を実践してください。そして、体調不良を感じた際には、早めに相談し、適切な対応をすることが大切です。風邪をひいて年末年始を寝て過ごすなんて悲惨ですからね。お気を付けください。
 
今週も今日で終わりです。日々の努力は自分を成長させ、周りにも良い影響を与えます。自分への労いも忘れずに。冬至の日に、温かい飲み物を楽しみながら、一週間を振り返り、自分に「お疲れ様」と心から言ってみてください。新しい一週間も頑張りましょう!

最近の投稿

月別投稿一覧