障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 12/25

12/25

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをいたします。
 
今日はクリスマスですね。
皆さんの家にはサンタクロースは来ましたか?私の家のサンタクロースは小6辺りから行方不明ですがどこに行ったのでしょうか。さて、本日のむすびカレッジでは特にクリスマスらしい行事や装飾は行いませんでしたが、いつも通りの座学やPCトレーニングが進めています。
 
普段通りのトレーニングの中で、利用者さんたちは自らの成長に向けて努力しています。クリスマスらしいイベントがなくとも、その日常が皆さんにとって特別な瞬間なのです。(私の希望ですが)「特別な日だから」というプレッシャーがないからこそ、本日もいつも通りの力を発揮できていたというわけですね。
 
むすびカレッジでは、何かをしなくても、日常の中に生まれる小さな成就感や喜びが、一層大切なものとなっています。これからも、特別な日々に縛られず、普段の日常が成長と共に輝く場であり続けることを目指しています。
では、本日もお疲れ様でした!

最近の投稿

月別投稿一覧