障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 面接練習

面接練習

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをいたします。
 
本日は面接の練習に取り組んでおります。
就職活動において、面接は重要な一歩ですからね。その準備は十分に時間をかけて行いたいものです。

{CAPTION}

まずは面接の基本的なポイントを復習しました。

姿勢や表情、そして適切な言葉遣いなどの細かな部分ですね。もちろん、シミュレーションも行っています。リアルな状況を想定し、緊張感を持って臨んでくれていたようですし、質問にも丁寧に答えることができました!

 

短い時間でしたが、皆さん本当に集中して取り組んでくれました。

自信を持って面接に臨めるよう、これからもこの練習を継続していこうと思います!

 

では、本日もお疲れ様でした!

最近の投稿

月別投稿一覧