障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > セルフモニタリング

セルフモニタリング

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをいたします。
 
最近はとても暖かい日が続いていますね。
ただ、明日は天気が崩れるそうです。お出かけの際は傘をお忘れなく。
 
さて本日は「セルフモニタリング」の座学に取り組んでいます!
{CAPTION}セルフモニタリングとは自分の行動と感情を記録し、分析することで、ストレスを管理し、ポジティブな行動を増やす方法です。
 
まぁ気分が上がる行動を増やしていきましょうねってことです。
ただ、世の中には避けては通れぬ嫌なことたくさんありますので、それに負けないくらいのバリエーションは必要です!
見つけることは大変だと思いますが、散歩でもいいし、ぼーっとするでもいいし、まずはお金のかからない行動から始めてみると良いかもしれませんね!
 
では本日もお疲れ様でした!

最近の投稿

月別投稿一覧