障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > りんご摘花

りんご摘花

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です。
私たちは障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをしています。
 
最近はブログ更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。 今日から再び頑張ります!
さて、本日は水曜日に行ったリンゴの摘花の様子をお届けします。

{CAPTION}

桃とは異なり、リンゴの花は白色なんですね。ピンク色の可愛らしい桃の花も魅力的ですが、リンゴの高貴な雰囲気漂う白の花も同様に美しいです。今回は山の上にある畑での作業は少し肌寒かったですが、幸いにもケガなく作業を終えることができました!

ちなみに皆さんは桃の摘花に慣れているため、若干の作業内容の違いがあっても、リンゴの摘花にすぐに慣れました。流石ですね。

美味しいリンゴを育てるためにも、皆さんの力を合わせてやっていきたいと思います。

では、本日もお疲れ様でした!

最近の投稿

月別投稿一覧