福島市の障がい者就労移行支援事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 古今東西風船バトル

古今東西風船バトル

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
本日は大学生カリキュラム、「コミラボ」の様子です!
 
 
楽しそうな声が壁を貫通して聞こえてきたので何事かと覗いてみたら「古今東西風船バトル」で盛り上がっておりました!
 
「古今東西風船バトル」とは古今東西ゲームと風船ゲームを融合させた画期的なゲームです!
(正式名称がわからないので適当に命名しました。)
風船が地面に落ちないようにラリーを繋げながら古今東西をやるというなんとも忙しいゲームですが、かなり面白いレクリエーションでした!利用者さんも楽しんでやっていたので何よりです!
 
本来の目的から逸れず、ゲーム性も持たせ、何より楽しいゲームを発明したのは流石だなぁと感じました!私も負けじと、面白ゲーム開発に心血を注ごうと思います!

最近の投稿

月別投稿一覧