障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 心理テスト

心理テスト

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
本日は心理テスト中の3人をお届けします!
 

{CAPTION}

写真中央のカラフルな物体が何に見えるかという心理テストです。選択肢が「トンネル」、「半分にしたクッキー」、「磁石」、「虹」とありその中から選んでもらいます。このテストではあなたが人生で求めているものが分かるらしいです。写真小さいですが拡大して是非やってみてください! 

ちなみに

・トンネルを選んだ人は達成感

・半分にしたクッキーを選んだ人は使命感

・磁石を選んだ人はトキメキ

・虹を選んだ人は安定感

というのが結果です!

配色がもう虹なので虹を選んだ人多いと思います。ただスタッフの中にお正月の時に食べるカラフルなかまぼこと選択肢にないものを答えていたのでちょっとなるほどなと感じました!たまにこのような心理テストをやると新鮮で面白いですね! 蛇足ながら私はア〇トークのロゴにしか見えなくなり結局虹を選んでしまいました。

最近の投稿

月別投稿一覧