障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > ハローワークゲーム

ハローワークゲーム

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
本日はレクリエーションの様子をお送りします!
{CAPTION}
 
ハローワークゲームをやっているところです!
 
ハローワークゲームってなんだいと思われる方いらっしゃると思いますので一言で説明すると、自分はこういう仕事が向いているんじゃないか、できるんじゃないかを見つけることができるゲームです。
 
やりたいことが多すぎて絞れない人、反対にやりたいことがわからずに絞れない人様々なパターンがありますが、どちらにせよやりたいことを絞らなくてはなりません。そこで大切になってくるのが世の中にどんな仕事があり、どんなことをしているかなのです!「敵を知り己を知れば百戦危うからず」なんて言葉があるように調べることが重要です!
 
「知る」ことから「調べる」ことに繋がり、「やってみたい」と思えるようになれるゲームでもあります。新たな「気づき」に挑戦してみませんか!?

最近の投稿

月別投稿一覧