障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > ポケットハンドはやめようね

ポケットハンドはやめようね

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
本日は風も強くとても寒い一日でしたね!昨日はとても暖かく半袖でもいいんじゃないかとも思える一日でしたが、本日はガクッと気温が下がりました。そのせいで外を歩くときはついついポケットに手をいれがちです。小中学生の時なんかに「ポケットに手を入れて歩くな!」なんて𠮟られた経験がある方は多くいらっしゃると思われます。
 
ついついやってしまいがちなポケットハンドですが、とても危険かつ見栄えが悪いので皆さんはやめましょう!転んだ時にとっさに手を付けませんし、何よりビジネスマナーとして最悪です。
 
これからもっと寒さが厳しくなる福島市ですので、手袋をするなり寒さ対策をしっかりしてハンドポケットをしないように心掛けて行きましょう!

最近の投稿

月別投稿一覧