障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 特別講座

特別講座

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
本日は実際にその分野で働いている方にお話を聞くということで、斎藤果樹園の社長さんにお越しいただき、「農業とは」という講座を行いました。 ※ちなみにむすびカレッジの社長と斎藤果樹園の社長は同一人物です。
 
農業の道に進んだ理由から始まり、農業の楽しさ、師匠、菌の話など盛りだくさんお話をしておりました。その中で利用者さんも的確に質問をし、自分の意見を話すことができておりました。また、色々話が脱線していきましたが楽しそうに対談できていました!
 
実際に現場で働いている方にお話を聞く機会は大変貴重です。イメージを膨らませやすいですし、何よりワクワクしますよね!この様な講座も定期的に開催していきますのでご興味あればぜひ体験にどうぞ!

最近の投稿

月別投稿一覧