福島市の障がい者就労移行支援事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 人財

人財

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
本日は企業の求める人財という座学を行っていました!
 
人財って何だよ人材でしょwと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
最近では「人材」は人を材料扱いしていると考える方が増えてきているようで、人は財産だよねという意味を込めて「人財」に置き換える企業や経営者が増えてきているそうです!
 
その中で利用者さんたちには採用担当者さんの声を参考にして、ワークシートに取り組んでもらいました!ワークシートを基にして日々の取り組みを考えていけるといいですね!
 
将来やってみたい仕事に求められる力は、少しずつ身に付けておくことが大切です。また、自分の強味、弱味を十分に見極めて置くこともちろんですが、焦らずに無理のない範囲で少しずつ取り組んでみましょう!

最近の投稿

月別投稿一覧