障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 自分に自信を持とう!

自分に自信を持とう!

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
本日は久しぶりのコミュラボということで、「自分に自信を持てるようになろう!」という目的で行って行っていました!
 
{CAPTION}自信をもって!と言われてもなかなか難しいですよね。そんな中自分に自信がないと声が小さくなったり、どこか頼りない話し方になってしまいます。そこで今回は、自分自身に自信をもつまえに、話すことに自信を持つ!ということで滑舌を良くする練習をしておりました!
 

ハキハキしゃべれると相手からの印象も良くなりますし、何より自分自身の声に自信を持てますよね! ロープレの早口言葉で練習をしている時には利用者さんも楽しそうに取り組んでおりました!

コミュラボもとい大学生の講義はいったん12月で終わりを迎えてしまいますので、ご興味ある方はぜひ毎週月曜日に見学にいらしてみてください!

最近の投稿

月別投稿一覧