福島市の障がい者就労移行支援事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 冷え冷え福島市

冷え冷え福島市

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
本日のブログは寒い福島市を生き抜くお役立ちテクニックをご紹介します!
 
皆さんが就労すると「寒い季節なのに暖房が弱い」という場面に出くわすかもしれません。基本的には設定温度が20~23℃なので「オフィスが寒い!」と悩まれている方は意外と多いそうです。冷え性の方なんかは特に辛いですよね。その中で、身体のふるえや冷え性を放置していると、体調を崩す原因になってしまうかもしれません。かと言って、自分から「寒いので温度をあげてください」なんていうのも勇気がいりますよね…。意思表示が難しいという方はまずは個人で取り組める寒さ対策をすることがベストだと思います!
 
そこでポイントなのですが、寒さ対策をする時は「手首、足首、首」の3首を温めることを意識してみてください!ブランケットやカイロなんかを使ってあげるといいかもしれませんね!最近のブランケットは高性能なのでUSBから電源をつなぐことでホカホカになれる代物もでていますのでオススメです!
 
寒さを我慢していいことはないので早め早めの対策を心がけましょう!

最近の投稿

月別投稿一覧