障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 袋詰め

袋詰め

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートを致します!
 
本日は久しぶりに果樹園へ行き袋詰めを行いました!
{CAPTION}
 
室温4.5℃という極寒の中の作業でしたが、ノルマの4ケース終わらせることが出来ました。4ケースと聞くと少なく感じますが、数で言うと200個以上ですからね。なかなかの個数です。
また、利用者さんにはリンゴの向きを揃えて入れることを意識して取り組んでもらいました。最初のうちはついつい向きがバラバラになりがちでしたが、最後はしっかりと向きを揃えて入れることが出来ていたので成長を感じます。
 
何事もですが、目標を持って作業に取り組むことでモチベーションや作業効率が上がるのでいいですね!
 
特に果樹園での作業は数字の目標が立てられますので実感が湧きやすいです!

最近の投稿

月別投稿一覧