障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 環境整備

環境整備

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをいたします。
 
皆様お盆はいかがお過ごしだったでしょうか?
天気予報では雨マークが多く、不安定な天候が予想されていましたが蓋を開けてみればそんなことはなく、雨も降りましたが案外快適に過ごせましたね。

{CAPTION} 

さて、今日はむすびファームの日です。 ですが本日はいつもの箱詰め箱折りではなく、環境整備を行いました。
分かりづらいですが、トイレ掃除をしています。この他にも掃き掃除やお客さんが座る椅子、テーブル拭き、試食用の包丁を洗ったりと様々なことに取り組みました。

環境が整っていると仕事のモチベーションも上がりますし、何より作業の効率も上がるみたいなのでいいことだらけですね。今後も果樹園の作業はもちろんですが、このような形でもお手伝いしていけたらなと思います。

最近の投稿

月別投稿一覧