障がい者就労移行支援・自立訓練(生活訓練)事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 久々の箱折り

久々の箱折り

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをいたします。
 
本日はむすびファームに行ってきました! {CAPTION}9月になりましたが、なんとまだ桃が収穫できるそうです。というわけで今日はそのために箱折りをしてきました。
久々の箱折りでしたので、確認しながら行っています。
 
今日の目標は「速さよりも正確さ」。
いくら速く折れてもしっかり底が止まっていなければ抜けてしまいますもんね。
利用者さんにもそこをしっかり意識してもらい、丁寧に取り組んでもらいました!
 
果樹園での作業は現場の空気を感じられてとてもためになります。
そろそろリンゴも始まるようですので、これからも実習頑張っていきたいと思います!

最近の投稿

月別投稿一覧