福島市の障がい者就労移行支援事業所 むすびカレッジ駅前校

ブログ

ホーム > ブログ > 放課後等デイサービスむすびさんが来てくれました!

放課後等デイサービスむすびさんが来てくれました!

こんにちは!
就労移行支援事業所のむすびカレッジ福島駅前校です!
私達は障がいのある方に「学び」を提供し、就職につなげるサポートをいたします。
 
本日は、年内最終日でしたが、放課後等デイサービス「むすび」に通う子供たちと一緒に、笑顔と協力の中で楽しいひとときを過ごしました。なんと、以前にクリスマスにプレゼントしたリンゴのドライフルーツのお礼を、手紙とプレゼントをもって伝えに来てくれたのです。

{CAPTION}

お礼を伝え終わった後は、みんなで椅子取りゲームとフルーツバスケットをして楽しく交流をしました。利用者さんも子供たちとの交流を通じて、新たな経験や思い出が生まれたことでしょう。子供たちが元気いっぱいでむすびカレッジに入って来てくれたので、事業所全体に活気と元気が満ちた気がします。

さて、椅子取りゲームとフルーツバスケットでは、元気いっぱいに駆け回り、協力しながら楽しんでいました。皆さんの無邪気な笑顔は、参加者全員を引き込み、和やかな雰囲気が広がりました。遊びとは言っても、勝負ですからついつい熱くなっちゃって喧嘩に・・・なんてことはなく、終始楽しげに終われたのでよかったです。トラブルなく終われたのは何よりですね。

子供たちとの交流は、単なるお礼の訪問を超えて、心温まる瞬間がたくさんありました。今年最後のに楽しい思い出ができましたね。

では、本日もお疲れ様でした!と言いたいところですが、年末らしい文章で締めます。

本年もたくさんの出会いと笑顔があり、本日の楽しい交流もそのひとつでした。今年一年、皆さまのお力添えとご支援に感謝申し上げます。

年の瀬に差し掛かり、皆さまに心よりお礼を申し上げます。来年も引き続き、笑顔と元気を分かち合いながら、事業所全体で共に成長していけるよう、精進してまいります。

それでは、また来年も笑顔でお会いしましょう。皆さま、よいお年をお迎えください!

最近の投稿

月別投稿一覧